カウントダウンタイマー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年02月19日

仕様書・説明書なんかはしっかり読もうww

みなさんは、いろんな商品を買った時、仕様書や説明書ってちゃんと読んでますか?

まあ、読まないでも電化製品とか大体の機能は分かるので、隅から隅まで読まないことが多々あります。


でも、故障に繋がったり、メンテナンスが必要な部位なんかの説明はちゃんと読んでおかないと、製品の寿命を縮めたりするので読んだ方がいいですよね。

最近、そう思ったことが続きました…


まずは、掃除機。。

ごみが溜まるところと、その後ろにあるフィルターは説明書見なくても分かるので気が付いたときに洗ってたんですが、

買って3年たったある日…

奥にフィルターがもう一つあることが発覚ww


はい、めちゃくちゃ汚れてました(汗)

そして、そこを掃除したら、『あれ、買った時ってこんな音がしてたっけ?』って言うくらい吸引時の音が違い、もちろん吸引力もアップww

ほんと3年間もよく掃除なしで頑張ってくれたなとw



そして、同じくフィルター系から洗濯機。。


こちらも、前面にあるフィルターは掃除してたんです(詰まったらエラーでますし…)

でも、奥さんが、仕事場の人から「乾燥のフィルター掃除してる?」みたいなことを言われて、よく見てみると、、


ありますね…フィルター(汗)


こちらももうすぐ3年がたとうとしてますが、初めて確認ww


もしかしたら、このまま気付かずに放置しておいたら故障に繋がったのかもしれませんね。。

やっぱ説明書は読むべきですね。。


電化製品ですらこうなのだから、それ以外の商品に付いてる仕様書みたいなのってあんまり読みませんよね。


で、昨日気付いてしまったのが物干し竿wwww



いやね、普通のアルミ製の物干し竿なんですが、これ伸ばして使うことができるんですよ。

↓こんな感じで…

仕様書・説明書なんかはしっかり読もうww


ええ、これはさすがに知ってたし、普段から伸ばして使ってましたよ…








片側だけww



たまたま、反対側も見てみたら、はいこれ…同じく伸びるw


これも3年使ってて初めて知ったんですw



こうなると、普段当たり前のように使ってる商品にも、知らない機能とかが眠ってるのかもしれませんね。。



とりあえず、PCと携帯には間違いなくあるんでしょうね~

パソのショートカットもここ数年で使い始めましたが、最初の5年くらいは全く使ってませんでした。。。

でも、ショートカット覚えたら、マウスの右クリックでやってた作業(コピーとか貼り付けとか)は、もうショートカットでしかしなくなりました。。。

キーボードを眺めて見て、ほとんど使ってないようなボタンがあるなら、便利な機能を眠らせてしまってるかもしれませんよ~





[PR]



同じカテゴリー(ネタ談)の記事画像
30億円也
松岡修造の存在w
壊れかけのRadio が…
トミカ おかたづけコンボイ(^.^)
(サッカー)大津高校決勝進出!!
熊本城マラソン…初日に登録したものの。。
同じカテゴリー(ネタ談)の記事
 30億円也 (2014-09-11 12:40)
 松岡修造の存在w (2014-09-04 18:27)
 壊れかけのRadio が… (2014-08-22 19:11)
 トミカ おかたづけコンボイ(^.^) (2014-08-12 07:44)
 (サッカー)大津高校決勝進出!! (2014-08-07 15:55)
 熊本城マラソン…初日に登録したものの。。 (2014-08-07 15:15)

Posted by ban9 at 18:59│Comments(0)ネタ談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。